人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動を終え、社会人になるbohemeによるちょっとしたアドバイス&徒然日記。


by la_vie_boheme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Q4)堅実タイプ?冒険タイプ?


これは簡単な選択にも思えますが、
よく考えるとどっちなのかよくわからなくなります。

普段はとっても堅実で、現実的で、無茶はしないんだけど、
たまに、思い立って何かしちゃう。(たとえば、ペルーに行くとか。)

みんなからは遊んでるって見られてるし、
実際すごい遊んでるんだけど
実は仕送りはもらわずに自分で稼いでる、とか。

もちろん、
絶対に安全圏内で運転しますって人も、
毎日が冒険だ!って人もいるとおもいます。

冒険タイプ、堅実タイプ、どっちがいいかというわけでなく、
冒険タイプの○○君が好印象だったらいいし、
堅実タイプの△△君が面接官の目を引いたらOK、
というくらい、「選ぶ側」によって判断は違う。

大事なのは自分はどっちなのか、分かっておくこと。
冒険タイプだと思ったら、「では堅実な部分はどこだろう?」
堅実タイプだと思ったら、「でも一回も冒険したことなかったっけ?」
と常に逆のパターンについても考えてみるといいと思います。
by la_vie_boheme | 2004-12-13 09:05 | 自己分析